2011年4月8日金曜日

勝負のとき

皆様、

京都は桜が咲き、あと1、2日で満開の勢いです。

お元気でお過ごしでしょうか?


わたしたちはたいへんな経験をしてしまいましたね。


あの当日は
私も御客様と一緒に益子にいて、
震度6の体験をし、
夜はどこにもいけず
電気も水道も携帯も使えない世界で
一晩バスで25名一緒に過ごしました。

朝4時にみんなで出発し、
東京の震災次の日の様子を
目の当たりにしました。

そのあと
原発事故などから
御客様がパニックになったり
フランス人が帰国勧告とともに
即帰国したりと
さまざまなことが
ありながらも
無事にツアーを9日後に
終える事ができました。


一ヶ月前は想像もしないことが起こり
この
数週間で
世界が変わってしまったような
体験/感覚です。


日本も今
勝負のときにきていると思います。

わたしたちは
この勝負に
チャレンジしていきましょう!


私は明後日から仙台にはいることにしています。

月末、ライブと仕事があるので
戻りますが
また仙台に行く予定です。


沢山のひとたちに
支えられて
生きている事を
改めて感じる
毎日です。


皆様に、
いつも
本当に
ありがとうございます。

────────────────────────

ライブ情報です。

御時間あったら、
是非遊びにいらしてください。


☆ 元気になろう!ニッポン

2011年4月29日(金)

伊藤珈琲
(北大路烏丸東へすぐ北側)
にて震災チャリティーライブ

日本の歌、ジャズ、ボサノバを歌います。

北大路駅より2分
南口から北大路通りを東へ。北側

ギター:北脇久士
ベース:中嶋明彦
歌:まり

1500円
珈琲または紅茶付き。。
ビールなどは差額を払えば飲めます!

交通費など必要経費をのぞき、日本赤十字に寄付いたします。
ご予約優先です。

今回は日本の歌を沢山歌うつもりです。
いろいろ考えると楽しくて
宮城でも歌ってこようとおもっています!


2011年5月8日(日)

SOEN にて
(花園駅から徒歩15分。駐車場あり)

「まりあ と セルジオいけめんです」

ダブルボーカルのイケメンデス、再びSOENです。

こちらは情熱のラテン系が多めの熱いバンドです!

ピアノ:兼子潤
サックス&歌:出海 聡
ギター:北脇久士
ベース:斉藤慶司郎
ドラムス:吉田匡司
うた:まりあ

チップ制
こちらもチップを経費を除き、
寄付させていただきます。

────────────────────────

みなさんが安らかな気持ちで
過ごす事ができますように。

amor e paz,

まり



すてきな写真をとっていただきました!
I like this photo at Hosomi Museum Cafe Cube.




震災次の日の朝4時に益子を出て、東京に9時過ぎ着。

ほっとしながらも荷物をパッキングし直しているところ。
電気も携帯も通じ、みんなかなり安心して居る頃です。

after "the experience", we left Machiko at
4 am and arrived in Tokyo around 9am.

All relieved, and everyone was busy re-packing for
the next destination.

Everyone seemed relaxed because now electricity was
working and mobiles were connected there!

0 件のコメント:

コメントを投稿