2011年5月1日日曜日

桃太郎のように

皆様

今日は。

連休に入り、ゆったりと
過ごされていらっしゃるでしょうか。

私は
27日に仙台から京都に戻り、
昨日 29日
災害支援ライブをさせていただきました。


Recovery for Japanの角田さんが撮られた、
美しい石巻の夕焼けです。

現場でみなさん、本当にがんばっています。



昨日のライブ、ベースの中島さんと伊藤珈琲さんで。
皆さん一緒に大声で歌をうたってくださり、感激!


まぬけのわたしは
仙台に行く前に
あわてて
つくったチラシは
日にちを忘れ、
一日前のメール案内には
ミュージシャンを入れ忘れる
相変わらずの
天然ぶりを  
みなさんがカバーしてくださり
沢山の方々にかけつけていただきました。

合計44400円を
日本赤十字に寄付させて
いただきます。



『桃太郎のように』

最初はひとりで
出かけていったつもりだった
ボランティアも

きびだんごを持っていないのに(笑)
沢山の方々に支えられて
沢山の方が応援してくださり、

そして、

また現場で
沢山のすてきな方々に
お会いしました。

まだ見ぬ/お会いできていない
すてきな
方々も
沢山。


仙台で お会いした方々、

石巻で

気仙沼で

釜石で。

山元町で。


毎日毎日 ボランティアの行列に
並んでいる 高校生。


たった週一日のお休みを
ボランティアに使っている
社会人の方。


いてもたっても居られなくて
石巻にかけつけて
そのままずっと働いている方。

世界の被災地を駆け巡っている
お医者さん。

地道な援助で
地元の方の心の支えになっている
メンタルヘルスチーム。

まだまだ、沢山のすてきな人たち。


そして

そうはできなくても
気持ちがいっぱいあり、

現場にいっている人間を
心から応援してくださる
たくさんの
たくさんの
方々。


私は2週目から
通訳ボランティアをし始めました。

被災地支援のNGOのグループは
日本の
この状況に在って
秩序正しく
また
取り乱さない日本人を
本当に
絶賛しています。



私たちは

パンドラの箱を

あけてしまった。


でも

箱の底には

「希望」が

あることを


願って。


────────────────────────
ライブインフォです。

20011年5月8日(日)
花園 SOEN にて。
8時より チップ制

「まりあ と セルジオイケメンデス」

総勢6名、男女ダブルボーカルの
楽しいラテンバンドです。
今回はベース中島明彦さんです!

花園 SOEN

こちらも一部 災害支援に宛てます。
────────────────────────

連休は仕事をして
9日からまた
仙台入りをします。

ボランティアは楽しいですよ。


仙台で歌も始めます。
6月にはジャズプロムナードに出演する
予定です。

こちらも、様々な方のお世話になって
感謝、感謝です!



amor e paz,


まり


0 件のコメント:

コメントを投稿